· 

看板 グループレッスン

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

今年も私に関わって下さった全ての方はシアワセに

 

なりますよ~ニコニコ

 

なぜなら私がシアワセだからです照れ

 

さて新年1回目の大掛かりなレッスンと言えば

 

”グループ”。昨日はそのグループレッスン

 

でした。5名ずつ生徒が集まって演奏します。

 

しかしここで大失敗!

 

なんと30分開始時間を間違っていたアタシガーン

 

主催者であってもこの程度、

 

たいしたことないです~笑い泣きなので

 

失敗続きのお母さん、全く大丈夫ですよキョロキョロ

 

とまあ本題からそれましたが、レッスン内容はというと

 

まずは演奏順をくじ引き

 

いつも書いていますが、私が何かすることは

 

ありません。みんな子どもたちがやります。

 

ハンディを持っていても手伝えることはいっぱい

 

あるので何かに関わってもらいます。

 

その次は演奏、これは自分で何をするか

 

決めます。ここでも私は意見しません。

 

本を見てもOK.今回はピアノ演奏ですが

 

歌をうたう子もいますおねがい

とは言え、みんながススっと演奏し・・などとうまくいく

 

グループばかりではありません。

 

「あたしの言うこと聞いてね~」えーんと心で叫んでいるが

 

全く聞いていない、

 

ちびっ子ギャン泣き軍団グループだってある。

 

それでも色々なことを積み重ねる。時間は

 

掛かるけど出来ることが増えていきます。

 

さて3ヶ月後にまたやりますよ~ウインク