· 

ママはいつも100点満点_

子供を産む

 

その瞬間から‘’お母さん‘’がスタートする。

 

当たり前だよね。

 

そこには知識や経験なんか何もなくてもとにかくお母さんになれる。

 

 

子供は小学生や中学生になると学校ではテストがある。

 

それは今どのくらいのことを理解しているのかというための指針だから。

 

そっか‘’あいうえお‘’がまだ分かってないんだ。

 

この計算の図式は理解していないなあ。

 

そんなことがテストの点数から見えてくる。

 

そして理解していなかったら、プリントをやったり、

また問題の間違い直しをしたりなどで
理解できるようにと積み上げていく。
ではお母さんはどうだろう?キョロキョロ
今日うちの子供はお菓子ばかり食べて
ご飯を食べなかったびっくり
「お菓子ばっかり食べるからご飯を食べれないんでしょう!これからは晩ご飯を食べなくていい!」ムキー
お母さんの点数は100点だ
「これからお菓子は禁止!」ムキー
もちろんお母さんの点数は100点だ
「お菓子がいいの?じゃこれから晩御飯はお菓子ね!」ムキー
これも100点だ
あれれ?
お母さんの対応はその時その時、変わっても
みんな100点?
そうお母さんは、
その都度、その都度、対応が変わっても誰もその事を指摘してくれる人はいません。
つまり晩御飯抜きでも、晩御飯ありでも
誰も何も言われないのです。
ということは良いことも悪いことも関係なく、
お母さんはいつも自分の態度が100点満点にな
るということなのです。
それ何か怖くないですか。
子供も色々なことを勉強しているように
お母さんも子育てを勉強する事って必要ですよね?
一緒に勉強しませんかニコニコ

いろいろなページがありますが

お気軽にお問い合わせください音譜