うし年

今年も始まってまたたくまに1ヶ月が過ぎてしまった。 

去年はトライアスロンデビューで試合に出たり、また永らく休んでいたビッグバンドに再加入したりと新たな人脈が増え有意義な1年でした。

 

運動もし、また音楽活動も再開と同時にライブにも出演しそう考えると良い年だったな・・と感慨深げに年を越した記憶がある。

 

しかし年が明けて元旦に寒い中曇り空での大阪城でランニング。さぞかし気持ちいいぞと思って始めたにも関わらず、雨がぱらぱら・・帰るにもすっと帰ることも出来ず、泣く泣く雨の中を帰宅。折りしもその日は20Kのランニングを計画しかし悪天候の中、見事に断念となりました。

 

年も明けて6日より仕事開始というのに、まず私の走った先は年明け診療でごった返している病院でした。なんとまあ幸先の悪い幕開け、新年から病気の身体で仕事をしもちろん運動は遠のき、暇があれば薬→寝る→そして仕事という構図。しかし週も後半になるとこの”寝る”という動作からはどうやら脱皮し、運動はまだ無理でも、

ピアノを弾くという意欲と体力は付いてきたようで、ここは静かにピアノを弾くことに集中しようのごとく、かなり弾いた。

 

その甲斐あって、今年は珍しく1月25日の大人のコンサートのオープニングでソロで演奏してしまった。

まあ出来栄えはともかくとして?演奏の快感というものもフツフツ感じ、これは運動とはまた

違うものである。

 

さてさて今年もまだ11ヶ月ある。

ピアノと運動でどのような快感や感動をアタシにエネルギー源として注入できるか大いに楽しみである。